11:Re: 雑談用スレッド TRT 01/20 00:28 バグの原因が判明しました。 過去に面積表示を変更した際、内部データも桁数を減らしました。 さらに面積は毎ターンの終わりに再計算しているため表示上おかしい値が現れることはありません。 というわけで修正を完了し設定を戻しました。 なお実証実験を繰り返したためコマンドが消えている国がいくつかあるかと思われます。貿易の混乱も予想されますので今一度ご確認ください。 12:Re: 雑談用スレッド 01/20 00:30 早期の対応を感謝致します 13:自動採掘 TRT 02/06 17:51 自動採掘を開始してみてしばらく経ちますがどーでしょう? 14:Re: 自動採掘 02/06 23:07 私は常々採掘コマを入力するのが面倒だと思っていましたので、非常に有り難いです。 まぁ、これは私が燃料のみしか生産していないギリギリ国家だからなのかも知れませんが。 15:Re: 雑談用スレッド 02/08 21:27 貿箱にもGDP表記が欲しかったり。 国内で生産された付加価値額の合計。内訳は、 国内総生産=雇用者所得+営業余剰+固定資本損耗+生産・輸入品にかかる税−補助金 ってWikipedia先生に書いてあったけど自分にはさっぱり 工業生産額+商業消費額+維持費の合計でいいのかな 16:Re: 雑談用スレッド 02/08 21:33 ひでえ、遊園地で生計を立てていたうちは死ねということかよ 17:Re: 雑談用スレッド 02/08 21:59 んん……要するにこれからは特化させると余計に燃料を食ったりする、と言う事でしょうか? 確かに遊園地はちょっと強過ぎましたね…消費もそんなに大きくないですし。 18:Re: 雑談用スレッド TRT 02/08 22:07 燃料消費は増やしてないので、商業は特化させるとその分商品だけ食うようになってます。 GDPは食糧生産を資金に換算して組み込めないんで考えてないです。穀物市場とかないですし。 遊園地はさすがに10箇所で2兆売上とかなってくるとゲームバランス上問題があるので・・・。7000億の施設だからすぐ元が取れますし。 19:Re: 雑談用スレッド 02/08 23:47 では工業特化の我が国が儲けやすくなるという感じでしょうか? 20:Re: 雑談用スレッド TRT 02/09 00:39 そうですねえ。 |