雑談用スレッド3号

106:Re: 雑談用スレッド3号
 05/24 10:48

>ルーシェベルギアスさん
鉱山と違って、コマンド入力が必要なんですね。
ありがとうございます。



107:Re: 雑談用スレッド3号
 05/24 11:24
引用:
引用:

aqua さん
自分の国は、一年ほど前に油田爆発からの地盤沈下コンボ食らってますw
やっぱり油田やるならこまめに国の様子みないとだめですね。



108:Re: 雑談用スレッド3号
 05/24 12:16
引用:

ルーシェベルギアスさん

リューセンの起源主張とかニッテイ非難を鵜呑みにするプレイがやりたい

          __
        /  ../) 待つニダ 今用意をしているニダ
        三三)/)
  __    三三)/           __
/  ../) こうだったハズニダ♪   /  ../)
三三)/)   ∧_,,∧   ∧_,,∧   三三)/)
三三)/   < `∀´>  <`∀´ ;>  三三)/ かんしゃく起こるニダ!
   ∧_,,∧ と  φ)  (つ φ)  ∧_,,∧     __
  < #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#>  /  ../)
  / _∧_,,∧口  ∧_,,∧ ⌒   φと_   ヽ  三三)/)
  (/<   `>口 <   #>φ/⌒//(__ム  三三)/)
 ‖ ̄(l    ノ  ̄(   ノ ̄ ̄ ̄||       三三)/
  __`ー‐'    `ー‐' ウリらは、こうだったに違いないニダ!
/  ../)       __
三三)/)     /  ../)     〃∩ ∧_∧ウェーハハハ♪
三三)/)     三三)/)     ⊂⌒< `∀´>
三三)/      三三)/       `ヽ_っ⌒/⌒c



109:Re: 雑談用スレッド3号
 05/24 13:19

無改造の貿易箱庭は鉱山採掘も手動で、5ターンに1回必ず行う儀式でした。鉱山が二つだと、5ターンのうち2ターンは採掘コマンドに手動で充てなければならないという苦痛極まりない極悪仕様。自動化してほんとーによかったですねー。TRT万歳!TRT最高!

「秋津政府の右傾化の懸念を表明」
「よくわからないが秋津が悪いらしい」
「被害者を娼婦扱いとは信じ難いセカンドレイプ国家だ」
とかそういう。



110:Re: 雑談用スレッド3号
 05/24 14:06

工業国の燃費の悪さが半端じゃない件
やはり定期貿易国も探さないと辛いか―



111:Re: 雑談用スレッド3号
 05/24 16:51
引用:
引用:

ryusenさん

ここでの議論見ながらあー建国年数覚えてないやって頭抱えてたんですよねw



112:Re: 雑談用スレッド3号
Zoroaster 05/24 17:30

>ふりゅーさん
あれほど工業化はやめとけって言ったのに…
どこぞの民国に乗せられるからそうなるんですよ。

農業の比率が高いと工業生産性が低くて、工業で生計を立てるのは無理でしょう。燃料もばかになりませんし、商業化に方針転換しては?



113:Re: 雑談用スレッド3号
 05/24 18:55

>オーレンさん
建国年を覚えてないのは割りと良くある話ですよ
もし建国年が無理なら国として機能し始めた年を自分で決めてそれを入れちゃうのもアリな気がします。
脳内補完と上手く設定が出来ればそれでも問題ないような気も。

>マズダーさん

そーですねぇ…まぁ、RPG的にはあの地域は共産主義領なのでやっぱ工業地帯じゃないとなんかなー…と思いまして…
商業中心の共産主義国は何か違う気がするんです。
かといって鉄離すわけにもいかんしな。

まぁ、なんとかやってみますw



114:Re: 雑談用スレッド3号
 05/24 19:48

建国年不詳の方がかこいいw



115:Re: 雑談用スレッド3号
TRT 05/24 22:03

そうすると、陸上で掘削した油田も爆発したら海になりますよ?
爆発時にどの地形になるかの処理を変えるだけなので、荒れ地でも海でも現代都市にでも変えることは出来ますが。

面積ギリギリにするという前提が微妙なのであまり変える気はないというか、いっそ油田を面積に算入すればいいんじゃない?とも思ったり思わなかったり。
そうすると油田が見つかった瞬間上限オーバーで沈没という展開もありますが。



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